ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2014/06/26

託児つき上映1回目にいってきたよ!



GW前に、元町映画館さんで開催いただいた
託児付き映画上映に参加してまいりました!

上映タイトルは 胸さわぎの恋人。
映画館のおかみ 最近のイチオシ監督ときいたグザウィエドラン監督の作品です。

恋愛ものの映画なんてもう何年ぶり!
切ない気持ちと、おフランス映画の
?わかんないぜ という感じと、
久々に感じてリフレッシュできました。

⬛当日の流れ。
 朝 子どもに、今日は保育園みたいな、先生がいるあそべるとこにいくよー!と告知。早くいこうと大騒ぎ。
 母ちゃんと父ちゃんはいけないけど、楽しんでね!すぐ帰ってくるよー!と連絡。わかったよ!早く行こう!と子ども。

会場には少し早めいり。
託児会場に上がる前に受付(料金支払いなと)
場所に慣れさそうかな、と思ったら、我が家の子どもたちは新しいおもちゃが出てたのに興奮して、母など見向きもせずに遊び出しました。よく遊ぶお友達姉妹もきてくれたので、更にテンションアップ。
そうこうしてたら開演前に。

2階の託児場所から映画館におりて、映画鑑賞。
ギリギリにおりたので、
もう少し早めに座って映画がはじまる
ワクワクを楽しんでも良かったかなあ。

上映後は速やかに子どもを受け取りに。
みんな楽しそうに遊んでました!
娘は帰りたくないくらいだったみたい。
また、いこうね!といったらうん!といいお返事。

次回の予約、まだ空いてるかな?
受付人数が会場の都合で限定されるので、
気になったらすぐ予約がよさそうです。

5月の託児付き上映は5-31!
わたしは所用でいけないんやけど、
次回の上映作品はバチカンであいましょう、心あったまるストーリーだそうですよ。
ご都合つく方は、ぜひ元町映画館までお電話を!

Blog Archive

about me