ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/03/19

娘の習いごと調査あれこれ1

産前から、暇になれば何か習おうかなぁ。。とか
思っていろいろ探したりすることが多かった私。

産休って、お休みなんだから別に家にいりゃいいんだけど、
季節もよくなってきたし、なんとなくお出かけしたい。
私が遊ぶのに連れまわすのもあれやし、
大義名分が欲しい。。ということで、
ベビーでも、習いごととかあるんだろうか?とちょっと探してみました。

いろいろ検索して見つけたもので、
うちの近くであったので体験やら見学やらしてみたもの。

★ベビーマッサージ
近くのコープの講習で参加。
(月齢2ヶ月~3ヶ月の間に4回参加)
→詳しくはまたレポ書きます。

★ベビーサイン
これも近くのコープの講習で体験会に参加。
(月齢3ヶ月で参加)
→これも詳しくはまたレポ書きます。

★ベビースイミング
コナミでは4か月~いけるみたい。
公式HPはこちら
見学だけいってきました。

うちの近くにはないけど、探せばありそうなもの。
★ベビー&ママヨガ
ベビと一緒にヨガできるなんて素敵。
現状インストラクター養成に力をいれてるみたいなので、
これから裾野が広がってくるのかなぁ。
amazonで本もちらちらみかけたので、
自力でできる人は通わなくてもいいかも。

★LittleLand(エチカの鏡で有名な先生の教室)
現在のとこ関東でしかサービスを提供してないみたい。
ベビー&ママヨガ教室、いってみたいなぁ。

★七田チャイルドアカデミー
ネットの口コミをいろいろみていたら、
賛否両論のよう。
まー、0歳から教育しなくても、という気はするよなぁ。
無理していくこともないかな、という結論。

うーん、しかしベビー習いごと市場って、
今お金になると思われているんだろうかしらん?
いろいろ探しながらHPをみてると、
やたらインストラクター養成コースがあるのが目につきました。

Blog Archive

about me