ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/03/23

IKEAにおでかけ(3ヶ月目編)

連休初日。旦那が昼から会社に出る、というので、
私+娘で三宮まで旦那を迎えに行って、IKEAに行ってみよう!ということになりました。
昼すぎとかにいったらすごい人だろうし、
ある意味夕方についたら、人も少なくなっているだろう、と。
読み通り、連休にしてはまだ少なめな感じでストレスなくお買いものできました!


IKEAは、ベビーのための設備も
それなりはあるであろう、と思ってたのですが、
これがなかなか充実してた!
そして、赤ちゃん連れや小さいお子さん連れのお客さんが
結構いたので、連れてても気兼ねなく
お買いものが楽しめました。


※2Fのレストランではベビーカーを決められた場所に
置かないといけないので、注意。
レストランにベビーチェアあり。
今回娘は旦那がだっこして食事しました。
スタッフに声をかければ、離乳食がもらえる、という
話がネットに載ってました。
IKEA大阪鶴浜店の様子がこちらのブログで詳しく紹介されています


ベビーカー:子供が座れるお買いものカートあり。
首が座ってたら、使えるかな?
うちの娘はまだ首が座ってないので、
持参のベビーカーで移動しました。
意外に内部でのベビーカーでの移動、しやすかった。


ベビーのスペース:
ベビールームという部屋が
男子&女子トイレの間にあって、
授乳ブースが3つありました。
手前から見るとこんな感じ。



授乳用のいすも大きくて立派!





カーテンの外に3つ、おむつ替え用のシートも設置されています。
お湯もちゃんとありましたよ!(写真撮ってくるの忘れた)


3つ個室×ベビースペースが1Fと2Fにあるので計6つ。
混雑してる時は待つこともあるのかもしれないですね。
この数が多いのか少ないのかがよくわからなかった。


おむつ:↑のベビールームまたは
男女トイレともにおむつ替え用シート設置。

Blog Archive

about me