ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/07/16

骨盤矯正ヨガ一回目。

今日は骨盤矯正ヨガをやってまいりました。
子連れで。

マタニティヨガはいろーんなところであるのに、
産後のヨガってあんまりない。
まぁ、赤ちゃん連れだし、なのかな?

しかし求めてるママさんは多いみたいで、
Mixiでトピをたててみたら(初めてMixiでトピ立てたよ。。。)
すごい勢いで申し込みがあり、即日キャンセル待ち、みたいなことに。
今年の野望の一つが、
「お母さんが子どもと一緒に楽しくお出かけ出来る企画をする!」だったので、
一つは野望完遂です!
---
ぬん先生 と初回だったので、
9時ごろ会場で待ち合わせて、
会場で娘と3人でまったりしておりました。

アスピアの生涯学習センターの和室、
ほんと綺麗で広い!

今回は9人のママ+9人の赤ちゃんで開催でした。

赤ちゃん連れなので、そこらへんにおもちゃがちらばってたり、
赤ちゃんがハイハイしてたり歩いてたりして、ある意味落ち着かないんですが、
ぬん先生の力強いマイペースな進め方のおかげで、
それでも落ち着けるクラスができたと思います。

ほんとありがとう、先生!

この日は終わってから、
ご近所友達のMさんとお友達のお友達と、先生と3人で
山路製麺のひやしうどんをたべて
のんびりして完了したのでした。

久々に体をおもいっきり伸ばしたりしたので、
体力を使ったのか、午後気持ちよくお昼寝できました。わたしが。

つづけていきたいなあ、この会!

Blog Archive

about me