ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/07/18

her 7months Life


6ケ月目にずりはいできるようになってから、あっという間に
ハイハイできるようになった娘。
最近はすごい勢いで向かってきます。
彼女の最近のはやりは眼つぶしです。
みんなの顔には目と、鼻と口がついていることに気付いたらしく、
すんごい笑顔で寄ってきて手でつかみかかります。

 そして、この顔してた時に気付いたこと。
下の歯が二本、生えてきました!うわー!
とうとうくるぞ、乳首を噛まれて母ちゃんがなく日が。。。

欲しいものがあると、つかまり立ちもするように。
体操服みたいな服きてますが、これは肌着です。ユニクロの。

絵本をめくるのは相変わらずブームで、
本をみかけると、なんとかしてめくろうとしてよってきます。
彼女にとって本は、食べるもの、というよりめくるものみたい。

スパウトのマグをたまに自分で飲んでいます。
これびっくりした!そんなんできるんやー!って。
上をむけないと、出ないことはあんまりまだわかってないようです。

バイバイを意識しだしたかも・・・?
これはもうちょっと様子見かな。

離乳食は 最近おかゆが嫌いです。
口にいれると泣くときもある。
トマトが大好きで、離乳食の主食はトマトです。
うちで、いいトマトをよく買うようになりました。

いままで食べたもの。
主食系:五倍かゆ うどんのぐだぐだ煮 ご飯を水につけてつぶしたもの
お野菜:キャベツ じゃがいも にんじん さつまいも かぼちゃ
だいこん トマト たまねぎ きゅうり なす ほうれんそう 小松菜
ブロッコリー えだまめ ぐりーんぴーす コーン
  くだもの:りんご バナナ 
たんぱく質:明石鯛 お豆腐

Blog Archive

about me