ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/08/09

もう8カ月

はやい。。。もう8カ月も半ばです。
この1カ月でできることがどんどんと増えてます。

・つかまり立ちができるようになって、
まだ、だいぶよちよちだけど、つかまって歩くこともしました。
・ハイハイがかなり早くなって、人につかまって立ちあがるのが
お気に入りになりました。
昨日(8月7日)ソファーにつかまれることを発見。
ソファーにつかまって立ってとっても幸せそうです。
・ここ3週間くらい、お気に入りおもちゃはこれだったのですが、
最近はあんまりです。
それよりも、伸び縮みするさるのストラップがお気に入り。
あとは、わたしのカバンの持ち手、4Cのイチゴのバッグチャームも
よく噛んでいます。
・初プールに入りました。最初、ちょっと怖そうだったけどすぐに慣れて浮いてるの楽しそうになった!
・初花火も体験。全然怖がらずに、じっと見てました。
・相変わらず、インドの人をみると泣きます。
・ヤギ・羊にめぇーと正面からいわれて2回泣きました。
・ずーっと冷蔵庫にひっついていた
おさるのジョージのぬいぐるみを娘のお友達にすることにしました。
そしたら、最初はあんまり興味なさそうだったけど、
最近ちょっと興味が出てきたみたい。しっぽと耳をよくかんでます。
ジョージを使っていないないばぁ をすると、結構食いつきよし。
・食べむらはありますが、離乳食食べるときはがっつり食べるようになりました。
それにともなって、大が大人のちっこいのみたいのになりました。
でも、おむつはまだSサイズ。今はムーニー。まだまだいけそうです。
・最近はパンが好きで、よく食べてます。
・相変わらずトマトは大好き。バナナも鉄板です。


ここ一カ月で新しく食べたもの:
 主食系:荒くつぶしたおかゆ パン そうめん
 お野菜:ズッキーニ 白菜 
 くだもの:小夏 桃 すいか
 たんぱく質:枝豆とうふ 
  ベビーダノン ハイハイン(野菜味)

Blog Archive

about me