ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2016/02/11

憧れの、ルンバちゃんが来た!

こんにちわ~!
あさこです^^

うわーい、年末に、
憧れのルンバちゃんがおうちにきました!

前のおうちも、古いマンションのわりにはフラットな床だったのですが、
床に置いてる物が多すぎて、諦めてたルンバちゃん。

リフォームした(洗面所以外はフラットになった)し、
これを契機に床に物置くのダメ!ともしたくて、
引っ越し後わりとすぐに買いにいきました。

■よかったこと:
・1週間に1度くらいしか掃除機かけれてなかったんだけど、
ホコリや髪の毛がきになるなぁ、ってことがあったのが。。。
ほぼ毎日かけてるせいか、ほとんどきにならない!
とりあえずピピっとおせば罪悪感がだいぶなくなります。

・子供たちに「ルンバちゃんかけるよーー!」というと、
とりあえず片づけを始めるようになった。(これ大きい)

・ある意味我が家のメイン掃除機ダイソンより、紙ごみに強い
(ダイソンは折り紙を切ったようなのをたくさん吸うと調子悪くなります)

■そうでもなかったこと:
・やっぱりうるさい。
まあ、ダイソンと同じくらいかなぁって感じなので、
家に人がいてもきにせずかけています。

・結構ゴミ残ってる。
想定内ではあるのですが、「これ取り残したのかよ!」というゴミがたまにある。
でもまあ、手で拾えばいいのです。

■最終的に、
ルンバちゃん、きてくれてありがとうーーーーー!

とっても助かってるよーーーーー!




Blog Archive

about me