ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2016/02/13

子どもの髪がからまないブラシ。

こんにちわ、あさこです。

子どもの髪の毛、長くなってくるとからまる〜!
本人もまだ切りたくないっていうし、
小さいときから男子っぽかった母ちゃんとしては、
髪の毛長くて編み込みしたり、
そういうのいいなぁ、と思うのですよ。

しかし、我が家の天パくるくる6歳児さんは、
髪をくくるのにからまってイライラ。
お風呂上がりのドライヤーで、
母ちゃん痛い!と母ちゃんに怒りまくり。。。。
なかなかに大変!!

そこで、思い出した、
前に、kaoritter さんがblog記事に載せてた、
タングルトウイーザーというブラシ。

■6歳女子がさらっさらヘアーのくせに、ブラッシングで痛がるのでブラシを変えて解決してみた。

http://www.kaoritter.com/archives/2015/0605_181514.html

我が家の娘はさらっさらではなくて、
くるっくるですが、これ、めっちゃよかったです!!

このブラシ使うようになってから、
子どもが自分で髪をとくようになってくれたし、
本人がといても、私がといてもからまない!

しかも手が出しやすいお値段!
(2000円弱です、色によって結構値段違う)
画像はピンクだけど、私は黒を買いましたっ。


大人ももちろん使えて頭皮もポカポカ。

難を言うと毛先まで
プラスチックなので、
カバーせずにそのままにしておくと、
毛先が折れてることがあるくらいかな。

キャサリン妃やエマ・ワトソンが使って有名になったんだとか。

これ、もしかして外国人風のからまりやすい髪の毛に
すごいぴったりだったんじゃ・・・!

勝手にですが、kaoritterさんありがとう~!!



Blog Archive

about me