ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2016/02/23

で、結局どこのランドセルになったの?

こんにちわ。あさこです。

ランドセルに悩んでる記事も書いたりしたものの。
最終的にうちは、お盆前にランドセル、決めました!
もう届いて、たまに子供背負ってます。

実際のところのポイント。
・重さは背負ってみないとわからない。
数グラムの違いなら、背負いやすさだし、
極端に重くないならずっと背負ってりゃなれる。
※3月くらいからたまに背負ってると
小学校いって少し慣れるのでいいと聞きました。
これからやる。

・刺繍とかかわいいのは、飽きた時が心配だし、
強度弱くなりそう。

・値段はピンキリやけど、たいがい6年保証の修理はついてるから
そこはそんなに心配しなくても。
我が家は自分たちで買うので極端に高いのはダメっ


■検討したところ
・池田鞄(★ここで決めました!)
http://www.pikachan.com/
 決めたポイントの一番のところ:
         丈夫そう(仕切りのところに板が入っているので、型崩れしにくい)              http://www.pikachan.com/function/function-2/
 次のポイント:子どもはピンク系が欲しいと
         いってたけど、「ローズレッド」という色があり、
        「りんごちゃん!ローズってバラやで!」
  といったらその色で本人了承もあっさりとれたこと。
         ※いいんです。いいんですよ、ピンクでも。
  ピンクピンクした色が似あうのか。とか
  本人が納得して(親の自己満足)赤っぽい色に
  できるといいなぁ、ってずっと思ってて。
  ローズレッドは、赤なんだけど少し深みがあって、
  とっても素敵です! 
      
・土屋鞄
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/
 ショールームまで見に行ってみました。
 保育園のお友だちも土屋の子、すごく多かった!
 ここのも、素敵でしたよ~
 少し池田鞄さんよりお高いのと、
 池田鞄さんのほうが丈夫かも?と池田鞄に
 すこし軍配あがりました。
 実際に背負ってみたのはここのだけw

・セイバン
https://www.seiban.co.jp/?gclid=Cj0KEQiAuqC2BRDVxMSnpa-mhZoBEiQAFta8wQdc3MCaJXiMWaq7gsj5e0IqapusCRz23YJC_iQZhsgaAkwY8P8HAQ
  兵庫県にセイバンのアウトレットがある、と
  お聞きして、一度見に行ってみたかったのですが
  結局忙しくていけず。。。。
  時間があるなら、お安くなってるっぽいので
  見に行くのはいいかも。

・ニトリ
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E6%96%B0%E5%85%A5%E5%AD%A6%E7%89%B9%E9%9B%86-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AB2016
  とにかくお安い!ちゃんと6年保証がついてる。
  シンプルな色目もあるし、気に入ればそこそこありな気もしました。




さーーーー小学校、そろそろ準備な気持ちになってきましたよ!
こーい!小1の壁!
 


Blog Archive

about me