ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/01/17

息子:あっと言う間に4ヶ月

うわー!ほんとに早い!
息子さん、あっという間に、4ヶ月になりました。

だいぶしっかりしてきて、
人が近づいてきたり、あやすとよく笑います。
おなかがすいたり、さみしくなると、
親指をすってまぎらわしているようです。
たまに、お乳より指がいい!といわれます。
そこからは何もでないよ。。息子よ。
娘はげんこつしゃぶりだったけど、息子は指。
娘のときは、完母でしたが、
息子は、わたしの夜の睡眠確保ということで、
お風呂上り、寝る前はミルクにしています。

ここ1ヶ月で、飲む量が、140ml→200mlへ増えました。
そのせいか、長いときは、
なんと9時間寝てくれるようになりました!
娘の時は、そんなに寝てくれたのって、
ずいぶんと先だったような。。。。。。
ありがとう、息子。

クーイングもさかんです。
いっぱいおしゃべりしてくれます。
愛想もめっちゃよくて、会う人会う人ににっこり。

なぜか、左足だけがよく動き、
ドラムをたたいているときの動きのような。
じだんだのような。
実家にいくと、ばあちゃんが「寒いよ」と
足に毛布をかけてくれるのですが、
かかった毛布はキックしないと気がすみません。
レッグウォーマーも上手に足キックで自分ではずします。

顔つきは相変わらずのたれ目です。
ガチャピンみたいです。

姉に、ぶちゅー というチューやら、まだわからないというのに
絵本を渡されたり、いろいろちょっかいされています。
いやなときもあるようですが、たいがいは息子も笑顔です。

一緒に遊んだりできるようになるのはいつくらいかしら。

おなかの中から、姉ちゃんの声聞いてるもんね。

女心のわかる男子になっていただきたいところです。


寝返りは、まだ。横向きまでは完成されてきています。

Blog Archive

about me