ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/01/23

イオンモール姫路をはしご。

うちはショッピングモール好き。
お休みの日は、よくショッピングモールへおでかけします。

年末年始やらなんやらで、
普段よくいっている室内おでかけスポットは
すべていきつくし。。。。。。

というわけで、今日の祝日は姫路のイオンモールへいってみることにしました。
姫路には、イオンモールは二つあります。
イオンモール姫路大津
イオンモール姫路リバーシティ

姫路が実家の友達に聞いてみると、このへんからなら、
はしごしても昼前に出て夕食までには帰れるとおもうよーとのこと。

というわけで、まずは大津のイオンモールへ。

こちらには、カルディがあるのです。
ランチは、こちらのお店(グレイスガーデン)へいきました。
なんでかというと、パン食べ放題だから。
子供用メニューもありました。
小食のおこちゃまだと、キッズプレート(パンと、ジュース)とかでいいのかも。

うちの子は、2歳ながらがっつり食べるのでお子様カレー頼みました。
予想どうり、カレーもぺろり。母ちゃんのパンも二つほど食べて大満足していました。

キッズメニュー
大人はドリンクついてたよ。カプチーノも頼めた!
その後カルディでお買い物をし、休憩して

リバーシティにはヴィレッジバンガードと、トイザラスがあると教えてもらってました。
トイザラスで娘のオムツやら消耗品を買ったら、
さすがに旦那もわたしも娘もちょっとお疲れ。

はしごする。ということに重きを置きすぎた。。。(w
ちょいと疲れましたが、楽しい休日となりました。

■大津
人は多いが、新しいのでとってもきれい。
授乳室はイオンの中に。4つくらい部屋があって
ベビーカーが入れる大きな授乳室もあり。
おむつ交換ベッドもたーくさんある。

■リバーシティ
たってからの年月を感じさせる。
授乳室はトイザに。部屋はひとつ。
おむつ交換ベッドはトイレにあったけど、
普通のベビーベッドがおいてあったよ。
はっ!でももしかしたら、ここもイオンの中に
授乳室、あったのかもしれないなぁ。
今度いくことがあったらチェックしてみます。

ちなみに、息子はご飯のときもほとんど寝てて、
ちょこちょこ授乳室でお乳をあげてたら、
おとなしくつれまわされてました。
きみも外出は好きなかんじかな。
そうだと助かる!

Blog Archive

about me