ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/09/24

「あ!あれ忘れた~!」をなくすために:子供の持ち物編

保育園の持ち物。
二人分に増え、持っていくものは結構別のものが多い!
かなり、忘れ物が増えるようになってしまいました。。。。

ざっと前の晩に思いついたものを入れておいて
→朝チェック(私&旦那さま)という感じですすめていましたが。。。

まず、旦那さまは必要なものをいまいち理解していない。
(時期によって増えたり減ったりもするし)
→当然新しい持ち物は忘れがち。

ということで・・・・・・・・

■保育園の持ち物リストを、二人分。
ワードでしゃしゃっと作って、壁にメンディングテープで張りました。
簡単なことなんだけど、なかなかおもいつかなかったのよ。。。。。。

これで、
前日の晩私がチェックし、
朝も旦那さまがチェックしたら
忘れ物は格段に減るはず!



ちなみにこのかわいいフォントは瀬戸フォントというフリーフォント。
なかなかかわいくできたので満足満足。
もうちょっと丁寧にチョキチョキすればよかったかな。。。

でもいいの!
最近お友達から聞いたモットー。
「急ぎの仕事は6割。」これで家のことは片づけていこうかと。

ま、でも次回はもうちょっと丁寧にしたいと思います。。。。


Blog Archive

about me