ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/09/29

ママ友とお泊り会にいってきたよ!


わたしの復帰が決まったのと、
お友達の何人かは、来年から幼稚園入園。。

今までのように頻繁にはあえなくなる。。。というわけで、
大人9人、子供15人でお泊り会!してきました。

といっても、私は日程調整にこたえただけ。
気づいたら場所をお友達が探してきてくれて、
あっという間に場所と日時と持ち物リストなどが連絡されてきました。


みんな、やるときゃやるタイプの人が多いんだよなぁ。

ちゃきちゃきといろいろな物事が決まっていくのは気持ちがいいです。

さて、お泊りの場所は、姫路の星の子館 というところ。
神戸のしあわせの村も候補になっていたよ。
(日程的に予約が取れなかった)

金曜土曜の日程になったので、
うちは金曜保育園にいってからの参加にしました。
保育園お迎えにいってすぐに出て、
玉津のインターからちょうど1時間くらいでつきました。
ギリギリ夕飯の時間に間に合ったよ!

娘も息子も、最初は大広間にみんながたくさんいて驚いたようですが、
すぐに馴染んでました。

到着してすぐにご飯を食べ、
お風呂に入って、
天体観測の会で先生のお話を聞き、
ざわざわしながらのおねんねタイム。

その後ママたちはエンドレスのおしゃべりタイム!
たくさん話したはずなのに、
あっという間に夜中の3時とかになってました。

朝みんなで一緒におきて、準備をすませたら
となりの子どもの館で、いろいろ遊んで。。と
盛りだくさんで、(星の子館については別ポストで詳しく)
子どもも大人もとっても楽しんだお泊り会になりました。

毎年場所を変え季節を変え、
これからもお泊り会していきたいなぁ。



Blog Archive

about me