ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/10/02

星の子館@姫路 楽しかったよー!

ママ友とのお泊り会で、星の子館@姫路へいってきました。
お泊り会の記事が長くなってしまったので、星の子館については、詳しくこちらで。

場所は姫路から少し北側の姫路バイパス太子出口から15分弱。
玉津インターから第二神明&姫路バイパスでちょうど1時間くらいでした。
姫路のあたりで、すこし混んでてこのくらいの時間だったよ。

電車でいく場合はバスが1時間に3本とからしいので、
時間の確認が必要です。
今回は車組がたくさんいて、電車組が少なめだったので、
車組のお母さんがピックアップにいってくれました。
駐車場もたくさんあったよ!

ベビーカーで宿泊する部屋まで入れるので、
うちのように子供二人で大荷物さんには助かりました。

で、泊まった部屋は大広間!
なんと、 畳もありました。
ひろーい!

部屋食ということで、こちらでごはん。
大人ごはんはこんな感じでした!
結構おなかいっぱいになっちゃったよ!


そして半分に仕切る事もできました。
なので、夜は仕切って半分をねんね部屋にし、
子どもが寝た勝組のお母さんから隣の部屋に移動しておしゃべりしたよ。
広いから最終的に寝んね部屋側でほぼ全員寝れました!

次の日は子どもの館へ遊びにいきました。
700mとママ友が聞いてきてくれてたんだけど、
勾配がかなりあるので、移動は車がオススメ。
こちらにもたくさん駐車場ありました。

メインで遊ぼうと思ってたのは
木のふれあいワールド。

で、こちらは1030から!
開館は930からなので、1時間くらい他の場所で遊んでいました。
木とのふれあいワールドの横に、
お弁当をひろげられるお弁当広場というのもあったよ!

木のふれあいワールドでは、みんな力いっぱい、
のびのびと遊んでおりました。楽しそうだったー!
こちらの子供の館は、
大勢でいってもいいし、うちの家族だけでも、
またいきたいと思いました!


木のボールプール!

★姫路市宿泊型児童館 星の子館


 所在地:〒671-2222 姫路市青山1470-24 

 電話:079-267-3050  FAX :079-267-3055


★兵庫県立こどもの館
所在地 〒671-2233 兵庫県姫路市太市中915-49
電話 079-267-1153 FAX 079-266-4632


Blog Archive

about me