ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/10/26

働く母ちゃんの朝。


4時半起きとか無理と思ってたころがなつかしい。

相変わらず働きはじめたら、朝早いです。

だいたい4時から5時に起床。
早く起きれたらその分自分時間です。30分~1時間くらいでしょうか。
ネイルやら手芸、調べ物やオンラインショッピング、
最近はフェルトボールに刺繍がはやり。

少し頭が目覚めてきたところで、
その日の晩ごはんの汁物の出汁とって、
ご飯の浸水をして晩ご飯の下ごしらえ、
みんなの朝ごはんの用意します。

自分の用意も終わって、朝ごはん食べようかな・・?というところで、
旦那ちゃんが起きて、子どもたちも目を覚ましはじめます。

なので、朝は子供たちの顔を少しみて、
母ちゃんいってきまーす!です。

通勤時間は情報収集したり、図書館で借りてきた本を読んだり、の時間。

眠い時はうたたねタイムでもあります。

朝、結構早めの通勤なのですが、
この通勤時間でもちゃんとメイクしてたり
きれいにしている女子をみてすげーなー!
少しは見習わないと。。。と思っています。

こんな感じのタイムスケジュールです。
さー、これから冬になってくるので
起きるのがつらくなるのう。

できるだけ、このタイムスケジュールのまま
春を迎えたいところだなぁ。

-----------------------------------------
4:00~4:50           起床

起きた時間~
             5:20くらいまで       自由時間
                                       (早くおきればおきただけ時間がある)

5:20~6:20                       家族の朝ごはん準備
                  晩ごはんの下準備
                  前の晩に干した布おむつを取り入れてたたむ
                  ゴミだしなどあれば集めて用意
                  自分の用意(化粧などは最低限しかしない)

6:25               家を出る
                 ちょうど子供たちが起きてきて、出るのが遅くなることもw

通勤
-----------------------------------------





Blog Archive

about me