ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/09/19

10月から仕事復帰になりました。



なんと!9月に息子ちんが保育園に入園がきまり、
10月から仕事復帰とあいなりました。

普段だったら、この時期もう定員いっぱいで増員なしのところ、
保育園の分園ができる関係か、
保育士さんが一人増員になり、滑り込みで入園決定でした。

というわけで、10月から仕事復帰です。

なんとなく、自分はずっと働くんだろうなぁ、と
思っていたんですけれども、
本当にワーキングマザーな自分にびっくりです。

前回の育休(上の子のとき)も
家にいることに精神的に少し疲れて、

何も生み出してない!
わたし毎日子供の世話と料理・家事しかしてない!

なんて思いが噴出してきたのがちょうど子供が1歳になるころでした。

今回はもうちょっと余裕がある気になっていましたが、
ちょうどいい時期だったのかなぁ、と思います。

というわけで、いろいろ状況も変わりますが。

会いたい人とは時間を作って。
やりたいことも、時間を作って!

今までと、気持ちはかわらず、
ゆるゆると
大事な人といろんなお話したり、
自分にとって大切な事をやったりしたいと思っております。

いそがしいんだろうなぁ。。。とかあまり思わず、
今までと同じく。

よろしくお願いいたします。


弟ともども、
一緒にこれからも遊んでね!

Blog Archive

about me