ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/05/01

娘:姫路動物園にいってきた!

うちの旦那が娘をどうしても動物園に連れていきたい、と

ずっといっていて。

本当は王子動物園につれていきたかったのです。



でもね。お花見の季節だから混んでそう。。。

というので私がひよりました。

もうちょっとすいてそうで小さい、と聞いていた

姫路の動物園に行くことにしました!



姫路動物園はこの地図の三の丸広場と、東なんちゃら公園の間。

かなりこぢんまりしてて、子供が歩くのにちょうどいいサイズ!


はじめて本物の象さんをみました。
ちゃんと、象さんとわかっていたご様子。


姫路城のお花見のお客さんが山ほどいたので、
それなりに混んでましたが、でものんびりみることができました!


うちの旦那氏は、背が高いので
迷子紐導入。
これがなかなか役にたちました。


歩き始めのお子さんとか、
ちょろちょろするお子さんと一緒でも小さいから親も疲れないしええ感じ。

 最後は父ちゃんに肩車してもらって、
きりんさんをみて、
娘も大満足だったご様子です。



姫路動物園午前9時から午後5時まで(入園は午後4時30分まで)
大人200円 子供30円(5歳以上)

駐車場は、近くの近隣駐車場へ
(動物園併設の駐車場はありませんが、姫路観光客目当ての駐車場はたくさんありました)

お弁当など買っていくこともできるし(食べるところはベンチなどありました)
中の食堂も、バカ高いというほどではなし。
うどんとかもありましたよ!

おむつ替えシートは、多分あった・・・と・・・思う(うろ覚え)
場所が決まってると思うので、入ったら確認くださいまし。

BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

Blog Archive

about me