ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2013/02/26

やったことリストをかく。


さっき電車で子育てコーチング関係の本を読んでてたら、
これは取り入れたい!という事が書いてありましたので、ポスト。

あるママさんが、普段はTODOリスト作ってるけど、
子供の病気やなんやでいつものペースで仕事や家事がすすんでないとき。。。

Todoリストをみてると、気ばかり焦ってくる。。
ちょっと ほっとしたときに 
仕事や家事、やったことリストを書くことにしています、と。

ちょっとやってみてみたら、
なかなかよいです。

大したこと書かなくてもいいの。

*子供に絵本を読んであげた とか
*ゴミ出しした とか
*洗面台少し綺麗にした、とか!

いくつか書くと、
今日あたし頑張ったやん、
ゆっくり行こうぜ、となれるのです。

なんだろう、
自己肯定できるのがいいのかな。

子供が病気続きで母ちゃんも疲れてきてるので、
続けてやってみよう、と思っております。

Blog Archive

about me