ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2013/01/26

父と子のものがたり。「とんび」 読了。

とんび。

重松清の小説です。

実家にいった時にドラマやってて
ちろっとみて目が離せなくなってしまいました。

父と子の物語。

ドラマもよかったし、久々に物語追いたくなって
小説で読んでみたら切ないんだけど
素敵なハッピーエンドで、
なんだか疲れてたわたしには
とってもいい読書時間となりました。

ドラマ、年末にやってたかと思ったら2012年10月放映だったらしい。
堤真一、「三丁目の夕日」とか
昭和のお父さんやらせたら
ほんとすごいすごいすごいいいなぁ。
今TBSでドラマやってるみたいですな。

NHKオンデマンドでもあるみたいです。
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P201100084800000/

小説はこちら。



重松清さんは、
なんというのか、日常を書くのがうまくって、
「あー!いい話読んだ!」という気になりますな。


Blog Archive

about me