ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2013/01/06

石垣島に子供といってきた(クラブメッドカビラ泊)1





1歳2ヶ月の息子と、2歳11ヶ月の娘と、
旦那ちゃんと4人で、
石垣島のクラブメッドへいってまいりました。

結論は、楽しかった!
もうすぐ3歳の娘は、大満喫!

歌と踊りが大好きなので、毎晩のショーを楽しみにしていました。

クラブメッドは、賛否両論あるようですが、

うち的には、あり!でした。

・キッズフレンドリー(スタッフ全般的に)

・レストランやショーの場所から結構部屋までがある
(ベビーカーで移動は可能)

・毎日バイキングなので、子供の食事はあまり困らない
(白ごはんや汁物はあるし、うどんなんかも出た日もあった)
親は、若干飽きるとこもあるかもしれない。。
毎日テーマは変わるので、運もあるかも。

・バーにいけばふつうのカクテルなら料金に含まれている。
(旦那はビール・ワイン・カクテルなど飲めるのでポイント高だったよう)

・プライベートビーチは11月末はぎりぎり泳げる・・くらいだったけど、
泳げたら楽しそうだった。

・部屋はかなりの湿気だけど除湿機があるので、こまめに水を捨てたら快適。
そして洗濯もできたよ!

こちらのブログを参考にさせていただきました。

ちびっこ育児の体験日記 
こちらのブログは細かいことも載ってて、ありがたかったよー!
行く人はぜひ事前にチェックだよ。




ホテルの部屋からレストランまでの道。
雨降ったら、傘がいります。
天気がいいと、気持ちいいよー!

レストランからの海の眺め。



クラブメッドはベビーウェルカムというだけあって、
離乳食はお好きなものをどうぞ 使ってください、とならべてありました。
うちの息子は、もう離乳食なんていらないよー!ふつうのうまいものくれー!
というタイプだったので、バイキングで毎食たらふくいただいておりましたよ。


お水は初日に一人ペットボトル1本もらえます。
後は自分でレストラン・バーなどにくみにいってね、というスタイル。
そんなに不便は感じなかったなぁ。

というわけで、長くなりましたが、
石垣島いってきたよレポ第一弾です。
第二弾はそのうちに・・・
息子が旅行中に発熱した・・・というpostになる予定。。

Blog Archive

about me