ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/11/20

噂の酵素風呂@神戸-伊川谷(前開)へ子連れでいってきた!

おともだちのぬんさんに教えてもらって、
神戸伊川谷(前開)というところにある、酵素風呂へ子連れでいってきました。

子連れヨガでぬんさんが紹介してくれて、その場で興味ありあり!といってくれた
お母さん、私のお友達でいってみたいといった方など。
総勢6名(一人病欠)、全員子連れです(w

明石のうちからはそんなに遠くもなくて、30分かかるかかからないか。
この距離なら、ぜんぜんまたいけるぞいっ。
みんな、伊川谷って明石からもう少し遠いと思ってたみたいで、
30分前くらいから続々みなさん集合。
6人も子供がそろうと、
保育園のようです。

で、まずは3人+お子さん3人が酵素風呂体験。
入口はこんなの。
なかに、後で酵素を落とすシャワー室(男女別)もあります。
ちょっと暗いけどわかるかな?

森野さんにみんな埋められていってます。
お腹のうえにちょこんと赤ちゃんが。
みんないい子で、だいたいおとなしくしてました。

顔をぼかしてあるので
あやしいですが、こんな感じでおなかに抱っこ。
うちの子とわたしはこんな感じで。
子供は服きてもきなくてもいいとか。
最初のうちはうちの子だけぐずって
泣いて、こんな顔に。。。。
女の子一人だったのに、一番ひどい顔でした。。。
夕暮れの酵素風呂の建物。
せっかくなので記念写真(w

この日は酵素の温度が低かったとかで、
後組(前後3組づつ分かれた)だったわたしたちは、
入り直しさせていただきました。
最初に入ったときもじわーっとぽかぽかしてきたんだけど、
入り直したら、おお!これが!
ぽかぽかというか、岩盤浴みたいな感じ?
じわーっとぶわーっとあったかいのがやってきます。
トータル30分以上入ってたでしょうか。
わたし、サウナとかかなり平気なほうなのでぜんぜんまだ入れたのですが、
途中から一緒に埋まってた娘が限界。汗かいてぐずりはじめたので、
思い切って出てみました。
かなり汗かいてすっきりっ!

お肌がすべすべになる、というぬんさん情報をいただいてたのに、
酵素を顔に塗るのをすっかり忘れてましたよ。。。。
顔以外はしっとりやわらかなお肌になってます。
次回は、ぜひ、どろぼうのような真っ黒顔でパックしてみたいと思います!

---------
前開 森の農園
神戸市西区伊川谷町前開1346-7(伊川谷町公園)北側へ100m
TEL:078-974-0377 または 090-3494-5856
会員:一回1990円 一般:一回2100円
初めての方は1000円!


※定休日:毎週金曜日と毎週火曜日
ただし、定休日の曜日でも、事前(3営業日以前)に相談すれば対応は可能な場合もあり。
まずはお気軽にお電話を。

こちらの主催の森野さん、森のようちえん わっこという楽しそうなのにも
参加されてるそうで。今度こちらにも行ってみたいなぁ、と思っております。

Blog Archive

about me