ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/11/09

キッズペンション フルーツジュース@淡路2

こちらのペンション、24時間使えるキッズルームがあるとのことで、
夕食前に行ってみました。

乳児でも遊べるおもちゃから、
もっと大人っぽいおもちゃまで。
いろいろありました。

大人用には、ママ向け雑誌が
バックナンバーが揃っていろいろあって、
ぱらぱら見るのも楽しかったです。

外国製っぽいママゴトキッチン。
この扉をあけたりしめたりが楽しそうでした。

出しても出してもまだあるおもちゃ(w

一緒に宿泊になったお子さん(10か月だそう)と。
ちょうど遊びの感じが似てたので、
一緒に遊べて楽しそうでした。

交流してるのかどうなのか。。。。
お互い、人の持ってるものが気になってました。


上で一緒に遊んでるお子さんは10か月の月齢だったんだけど、
もう歩けてて、娘は刺激になったようです。

ほんとは土曜日で満室のはずだったんだけど、
遠方からの方は台風でキャンセルになったらしく、
うちとこちらのひと組だけの宿泊で、
おもいっきりおもちゃで遊べて大満足のようでした。

こちらのお宿では離乳食も出してくれるので、お願いしてみました。

晩ご飯!おにぎりがめっちゃかわいかった。
娘は芋が嫌いなので、野菜の煮込みと、
大人ご飯を少し食べてました。

娘の朝ごはん!

椅子も月齢にあわせて各種あるそうで、
ハイローチェアなんかもありました。
満室の状態だと、もしかしたらキッズルームとかも
一杯だったのかもしれないけど、
二組利用だったので
ほんと、めいいっぱいおもちゃで遊ばせてもらって、
貸切露天風呂も家族で入れて、親も子供も楽しんで帰れました。
帰りに、鳴門大橋を見ながら、ドライブして帰ってきましたよ。

一緒に遊んだお子さんに刺激を受けたみたいで、
帰ってきてから娘はしっかり立って、前より歩くようになりました!

キッズペンション フルーツジュース

Blog Archive

about me