ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2014/03/19

やったー!託児付き映画上映が元町映画館ではじまります!


子どもが生まれてから、ずーっと。
「映画がゆっくりみたい!」と思っていたのです。

ベビーカーで子連れでいける映画館がある!と聞いて
「やったー!いくぞ!調べる!」と思ったら首都圏でのサービスだったり、
場所が遠かったり。。。
※尼崎にあります、お近くの方はいいかも(ほっとママシネマ))

よくよく考えたら子連れでいっても「自分の子供が泣いたら・・・?」とか
気が気じゃなくて映画なんて集中してみられない!かも!とか、不安ばかりで
あーやっぱり無理よねー当分無理よねー映画なんてーと思っておりました。
※実家母にお願いして夫婦で映画いったことあるんですけどね。
でもやっぱり気がひけたりもして。

ふと思いついた託児付きの映画ってないんだろうか、
できないんだろうか、という話をまわりにしておりまして。
その中でまわりのお友達にもアドバイスや更なるアイデアをいただき。

そんなもろもろの思いを元町映画館さんの支配人、おかみにぶつけてみたら・・・!
話を聞いていただき、打合せも参加させていただき・・・
託児付き映画上映、開催していただけることに!なりました!

保育スタッフはシルバー人材センターの方(保育士資格をお持ちの方含む)で。
映画の上映時間中、映画館の上の2階スペースを託児スペースにしていただき、
託児希望の方は子どもさんを預けることができます!(有料、詳しくは下記を)

一時預かりをお願いして映画にいくというと、なかなかに面倒ですが、
映画館さんで預かってくれるので一緒に映画館までいけるので
子どもと離れている時間が短くて済むし、(なのでリーズナブル)
子どもも大人につきあわされるということもなく、遊んで待ってれるし、
夫婦で一緒にみたい映画がある場合なんかも一緒に映画が見れる!
なんて素敵なサービスなんでしょうか。うれしい~!!!

今回予定があわない方も、今後定期的(2か月に1度くらいを予定とのこと)に
開催されるというお話なので、元町映画館さんのブログなどチェックしてみてくださいまし。
こちらでも絶賛告知予定としております。

―――――――――

~元町映画館託児付き上映~
第一弾!『胸騒ぎの恋人』

■日時:4月19日(土) 
上映時間:14:20~16:05
(要事前予約(電話のみ))!

■上映作品:『胸騒ぎの恋人』。
 カナダ・フランス語圏出身のイケメン監督、
 グザヴィエ・ドランが、
 弱冠20歳で自身も出演して撮った、2010年の作品。
 美しいニコラ(♂)を同時に好きになってしまった、 
 ゲイのフランシス(♂)(ドラン)と親友のマリー(♀)。
 2人は内心ニコラにぞっこんなのに、
 あえて悪口を言って相手の腹を探ってみたり、
 ニコラの思わせぶりな仕草に淡い期待を持ってしまったり…。
 ポップな映像、お洒落なヴィンテージ・ファッション、
 レトロな音楽も必見です!キュンキュンしてしまうこと間違いなし!
 恋心を思い出すすてきな作品とのことです^^
 予告編はこちら↓
 https://www.youtube.com/watch?v=xL6FBLTjOJE

■託児について
料金:映画代+1人につき1,000円(兄弟姉妹の場合は1人800円)
対象:1才前後からの未就学児童・託児開場時間:14:00
~ご注意~
・託児受付のため、映画開始の15分前にはお越しください。
・託児受付時の同意書の記入があります(今後サイトに掲載予定とのこと)
 掲載されたらリンクはりますね。事前にプリントアウトしてご記入の上、お持ちください。
 ※映画館で記入も可能です
・託児時間は上映時間中となっております。上映終了後にお迎えをお願いいたします。
・おむつ、着替え等は記名の上ご持参ください。
・持ち物にはすべて記名をお願いいたします。

■予約方法:
4月11日(金)までに、※必ずお電話で映画館に予約ください。
(電話時にお子様の人数、お名前、年齢、連絡先をお知らせください)
TEL&FAX…078-366-2636
※キャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。

■場所:元町映画館
神戸市中央区元町通4-1-12
(JR・阪神電車「元町」駅西口より、南西へ徒歩6分。
元町商店街4丁目の中にあります)
アクセス↓
http://www.motoei.com/access.htm

――――

Blog Archive

about me