ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/05/01

やることリスト。


復帰の前に、
とっても不安だったこと。

仕事いってるとき、、
でがけに「あ、あれ忘れた!」ってことが多かったんです。
一人暮らしや二人暮らしのときなら、
「あーあ、忘れちった」って思うくらいだったし、
リカバリも簡単だった。。。。。
んだけど、今度は子供がいる!

晩ご飯の用意を忘れてたりすると、
結構致命的(うちは帰ってきてすぐ
ご飯にしないとうるさい)。。。

ということで、朝と晩のやることリストを
ホワイトボードに書いて冷蔵庫の横にはっています。
結構これが有効で、出る10分前に見ると、
「あぁ、あれやんなきゃ!」とか。思いだしたり。
朝ぼーっとしててもなんとなく手が動いたり。

書かなくても覚えてられるかも・・・?と思うことでも、
よく見えるところに貼っとくのは大事だなぁ。と
実感です。

これ、iPADでやったらおもしろいんじゃないかなぁ。。。
200円で実行できる(100円均一でホワイトボード購入)ことを考えたら、
高いお金だしてiPAD買うこともないか。
・・・iPAD購入の理由を最近探しています。



Blog Archive

about me