ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/01/30

二人子連れでベビーカーでおさんぽって・・!?

定期的に閲覧させていただいている、
hnwさんのブログの記事で
前から気になっていた、この記事。


そう、二人連れてベビーカーででかけなあかんときって
どうしてるんだ、みんな!と思っていたのです。

座るバギーボードもオークションで買ってみたけど、
うまいことつかいこなせず。。。

hnwさんの記事を読んで、
この、ミッキーつり革を買う気まんまんだった私。

プラ製だからか割と安い。

最後までちゃんと記事を読んで・・・
こわっかという子供用のつり革をみてたら、ふと思い出した!!!
うちに、こんなおもちゃ、あるやん!

というわけで、100均でマジックテープの長いの買ってきて、
ベビーカーにとめて見ました。
大正解!!!

ピエロさん、りんごのもち手だね。かっこいいね!
コレもって歩く?と聞いてみたら、満面の笑みの娘。

保育園のお迎えのときに、ベビーカーでお迎えいくと、
いつも娘が「抱っこ!」といったり、走っちゃったりして
ハラハラ、イライラすることが多かったのが、ぴたっと
ピエロさんをもって歩いてくれるようになりました。

寝てしまったりしたら、結局だめだけど、
確実に歩ける距離やら時間なら、めっちゃ有効。


記事にしてくれて、ありがとうhnwさん!


Blog Archive

about me