ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/02/01

神戸の酵素風呂@伊川谷(前開)へまた子連れでいってきた!

ひっさびさに、汗がかきたくなって、
酵素風呂にいきたーい!とつぶやいたら、
「お、興味ある」といってくれたママさんが二人(^O^)/

付き合ってくれてありがとう!

ちなみに、酵素風呂というのは、砂風呂みたいに、
酵素の中に埋めてもらうスタイルのお風呂。
水着やタンクトップに短パンで、埋めてもらうのです。
いっぱい汗をかけるし、肌もつるつるになるのだ。
アトピーなどにも効くと、主催の森野さんがおっしゃってたよ。

前回は、1歳ちょっとの娘を連れていったわたし。
そのときは、
彼女はもうだいぶ動けるようになっていたので、
おなかの上に抱っこではいりました。

今回は4ヶ月の息子と一緒に行きました。
まだまだ動かないので、お風呂用のいすをもっていって、
レジャーシートをひかせてもらって、その上にちょこんと座らせました。

途中でお腹が空いて泣いてしまいましたが、
お風呂でてから、ほかほかのお乳をいただいて、
帰りはぐっすり寝てくれました。

お友達は、2歳児を連れてきていたので、
砂場のおもちゃを持ってきて遊ばせたり、
おなかの上でだっこしたりしてたよ。
酵素風呂にも砂場のおもちゃは用意してありました。

相変わらず、ワイルドで素敵な空間でした。
酵素の匂いは、前のときより、薄く感じたけど慣れたからかしら。
日によって、温度も匂いも少しづつ違うみたいなので、
そういう日だったのかな。


はいるときは寒かったけど、
帰りにはほっかほかになって、大満足。
また、あったかくなってきたらいきたいな。


わたしを埋める穴をほってくれてる森野さん。
地味に左側に息子がいます。
埋められているわたしと、息子。
こんな感じ。



---------
前開 森の農園
神戸市西区伊川谷町前開1346-7(伊川谷町公園)北側へ100m
TEL:078-974-0377 または 090-3494-5856
会員:一回1990円 一般:一回2100円
初めての方は1000円!
※定休日:毎週金曜日と毎週火曜日
ただし、定休日の曜日でも、事前(3営業日以前)に相談すれば対応は可能な場合もあり。
まずはお気軽にお電話を。



もりのさん特製のおいしいお野菜(無農薬だとか!)も頼めば買うこともできます。
にんじんがあれば、おすすめ。めちゃおいしいの。


以前いったときの記事はこちら。

Blog Archive

about me