ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/02/09

産後の骨盤矯正-お尻、小さくなった!

ぬんさんの骨盤矯正ヨガでも、
骨盤締めていっているわたしですが。

やっぱり、産後、
一度はがっつり締めておいたほうがいいのかな。と。。
整体にいってきました。

今回お世話になったのは、あさぎり整体院さん。
マタニティのときに、一度妊婦でも受けれるマッサージへ行った時に、
骨盤矯正、ここでもやってるんやん!と。。。チェックしていたんです。

上の子のときは、2回ほどいったくらいだった(別の整体院さんでした)のですが、
今回は5回ワンセットのモニターというコースをお願いしました。
モニターだと、少し安くなるのです。
(写真などとって、あさぎり整体院さんの媒体に乗るらしい。。ってお尻だけだけどね!)

施術前
5回目施術後
5回後、おなかまわりがすっきりしている。。。
ヒップの位置もあがりました。
あと、ひざが自然にまがっていたのが、
なんとなくなおったよ。



施術前
5回目施術後
おしりが小さくなったかどうかは微妙なんだけれども、
形は四角の形から、桃尻系になってまいりました。
ふとももと、ふくらはぎあたりもすっきり。
写真でみるより、実際みてみたら、ヒップアップしてきたぞ。という感じ。

まぁ、自分で、よくみてみたら。。。という程度ですが、
いいのよ。自分で気づいてやる気になるのは大事なことだわ。

体重より、バランスよ!

教えてもらったエクササイズと、
骨盤矯正ヨガと。。。
骨盤締めてスタイルアップめざすぞう!


Blog Archive

about me