ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/08/28

9か月め突入

昨日で娘さんももう9カ月目。
ほんとに、早いなぁ。。。。

最近できるようになったこと。
・つかまり立ち&つかまり歩き
つかまり立ちは、お盆に温泉旅館にいったときに完璧に完成。
旅館の机をカウンターのようにしながらずーっとつかまり立ちの自主練をしてました。
・つかみ食べ
パンを自分でつかんで食べるようになりました。
その他も、一度口にいれたら指で確かめたいみたいで、、、
どんどんお食事タイム、綺麗じゃなくなってきた。
・初お泊り旅行。
お盆に、山中温泉のお花見久兵衛」というお宿の赤ちゃんプランを予約してお泊りしてきました。
最初、予約がとれなかった貸切風呂も、当日電話してみたら、キャンセルあったみたいで入れた!
貸切風呂は素敵でした







旅館の机はとっても立ちやすいみたいで、
ずっとつかまり立ちしてました。つかまり立ち完成。

 ・初、プール。
盆の旅行で大きなプールへ初めていって、
うちでも小さなビニールプールを何度もしました。
うちのベランダでビニールプール。
赤ちゃん本舗で650円だったプール、よく使った!
明石海浜公園のプール。
お兄ちゃんにたくさん遊んでもらいました。
いままで食べたもの。
主食系:普通のご飯 マカロニ(かなり好きじゃなくて拒否) お豆腐のパン 米粉パン
お野菜:そらまめ

くだもの:いちじく 
・最近好きなもの:相変わらずトマト。焼きナスも好きです。
あと、京都のふわふわスイートというお豆腐もお気に入り。
商品のページはないけど、作ってる会社はこちら

Blog Archive

about me