ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/08/29

開店祝い。

京都に住んでる、お友達夫婦が多肉植物を扱うショップ&かわいいカフェをはじめました。
名前もかわいいん!





さて、京都は遠いし、なかなかいけないなぁ。
何かお祝いをしたいけど、何がいいかなぁ。。。と私なりに考えた結果、
多肉ちゃんのぬいぐるみを作ることにしました!

店主さんに聞いたところ、「ランボー玉」のぬいぐるみがいい・・とのお言葉。
ランボー玉ってなに?いかつい名前だなーと思いながら、
いろいろ調べてみたり、オマメ夫婦さんから画像をいただいたりして、
まぁまぁ形は近い形に仕上がりました。


しかし・・・作った最初はどうみても海にいる、ひとで。

だいじょうぶかいな。。。と思ったんだけど、
お花と鉢とつけたら、それなりに。
まずは鉢をつけてみました。机の上が汚いのはご愛敬。


そして、お花も!

ほら、グーグルさんで聞いてみた画像結果と比べてみてください。
それなりに近くなったと思いません?


ランポー玉 画像検索結果

というわけで、この子はオマメプランツさんにお嫁にいきました。
無事9月1日の開店に間に合って、わたしも大満足!
大事にしてもらうんだよ~!

Blog Archive

about me