ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/11/05

産後:お役立ちグッズ2(おむつ関係)

ビタット Bitatto

これは一人目のときからかっときゃよかった!

赤ちゃんのおしりふきって、
外出用のかばんにいれっぱなしで
使おうとおもったら水分ぬけててカラカラになってるやん!とか。
実家におきっぱなしのおしりふきが水分とんでる・・・!
とか。みなさんはあんましないですか。
わたしはよくあって、使おうと思ったときに焦ったこと多々あり。

ただのプラスチックの蓋だし、
両面テープだし、こんなの効くんかいな、と
疑いながら購入してみました。

コレいいわ。

本当の長期とかは効果わかんないけど、
1週間とか2週間とかならいまんとこ大丈夫。

使い捨てというわけでもなく、
びたっとつけたおしりふき使い終わったら、
次のパッケージに貼り直して使います。
両面テープの粘着力がなくなったら終わりなのかな。
いまのところ、貼り直して貼り直して。4回くらいは使えました。
まだまだいけそう!

Blog Archive

about me