ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2015/07/18

映画にいこう!

わりと長い動画でも飽きずに見れるうちの姉弟。
字幕の映画もわたしの
怪しい日本語解説でみたりしています
(そもそも、インド映画とか日本音声ないし)

というわけで、たまーに、家族で映画館にいきます。

性別も世代もバラバラなので、
映画からうける印象もバラバラでおもしろい!

最近は、シンデレラをみにいきました。


シンデレラは、私的には
意地悪な継母役、
ケイトブランシェットが最高でした。
ほんと、意地悪やったー!
大人から見ると、100%悪ではなくて、
少しづつ、歪んでいくのもみえました。
あとは役者さんが楽しんでやってるなー、と、
生き生き悪い役、やってるのがわかって
見てて面白かった!

3歳男子にとっては、この継母が強烈だったらしく、
彼はこの映画で、
「義理のお母さん」「継母」という言葉を覚えました。。。

そんな二人が今、楽しみにしているのは、
ひつじのショーンの映画!

私も超楽しみ!

少しづつ、親も楽しめるものが
見れるようになってきたので
このまま、家族でも映画、
たまには行きたいもんです。

Blog Archive

about me