ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2015/07/01

悩ましい!ランドセル問題。


噂には聞いていたけど、
夏前にやはり決めたほうがいいのかなあ、
ランドセル。

来年上の子が小学校にあがる我が家。
保育園からパンフレットももらってきました。

人気のメーカーは年々申し込みが早くなってて、
夏休みには申し込み終わってる所もあるとか。。
なんだか七五三の早撮り的な、段取り必須な感じ。。。
なんだか急に焦ってきたぞ!

という事で、この間
シンプルなカバン屋さんがやってる
ランドセル専門店に、
家族で見学に行ってきました。

ほんまにすごい人やったで。。。
店外まで列ができてて、
入店するのに並んでるのかと思ったら
注文する方たちでした。
お店の中では、
みんな、いろんなランドセルを背負って見ています。

素材による違いとか重さとか見たかったけど、
子どもは「わー!ランドセル!」というテンションで
全く参考になるコメント聞けませんでした(^^;;
何gかの違いやったら、
慣れたらそこまで変わらんのかも、
という気もしました。

お店の人に聞いたら、
去年は8月末には申し込みを断りしだしたそうな。。

我が家的にはもうひとつ気になる
ランドセル屋さんがあって、
こちらはうちから行ける場所には店舗がなくて、
いける場所の展示会は8月末!

なんだか受験の時のような
ギリギリ感w
悩ましいなー!

素材もさまざま、価格もピンキリ、
ニトリでもあるというし、どーしよー!
もう少し、悩むことになりそうです。


Blog Archive

about me