ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/06/28

母ちゃんのバムとケロのしましまへび

娘さんが最近はまっている、
バムとケロシリーズの絵本。

この中の、バムとケロのそらのたび、に
しましまへびのぬいぐるみが出てくるのです。



本の中でしましまへびのぬいぐるみを見たとき・・・

これ、作れそう・・・と思ってしまったのです!

あーん。
こうなったら、作るしかない。
こーいう役に立たないもの、作るの大好きなのです。
夜中こっそり母ちゃんが少しづつ。。。
作ったもの、もう少しで完成!がこちら。

まだ途中。あと、目としっぽにぽんぽんがつきます。


できた!かなり、近いものができたかな?
娘も大喜び。息子も喜んでいました。

後から調べてみたら、既製品で
しましまへび、売っていました。。。
しかも、そんなに高くもない。
作らんでもよかったよう。。。な。。。
でもいいの!達成感手に入れたから!

娘に、「こやつはくだらないもの作りよる・・・」と認識されたようで
「母ちゃん、ぞうさんは?つくらないの?」
とか
「ライオンさんもいいなー」とか地味にリクエストされました。
また、やる気になったら・・・ね!

既製品のしましまへび。
これは、絵本に出てくるのと
まったく同じカラーリングらしいです。
これはこれでかわいい!

Blog Archive

about me