ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/06/07

豆乳ヨーグルトをつくってみました。


子連れヨガの先生をしてもらっている、ぬんさんのブログで、
「豆乳ヨーグルトを作っている」という記事があったのです。
気になって最近ちょこちょこ作っています。


ぬんさんの記事はこちら→
http://nunyoga.seesaa.net/article/255400746.html

こちらの記事では、
ケフィアヨーグルトの素と、
豆乳で作られております。


わたしは、ケフィアヨーグルトのピリピリするのがちょっと苦手なので、
もっと手軽に。。。

市販のヨーグルトを大さじ2ほど
ヨーグルト容器にいれ、
上から豆乳をじゃぼじゃぼいれて、
食洗機の上においております。

夜置いて、次の朝には豆乳ヨーグルトのできあがり!
不思議なんだけど、本当に「豆乳味のヨーグルト」が
出来上がっているのです。

それだけ食べると、かなり豆っぽい。
はちみつやらメープルシロップ、
果物を入れたりして食べておりますよ。

毎朝、ちょっと幸せな気分です。

Blog Archive

about me