ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/06/04

からすのぱんやさんのパンを作ったよ

からすのパンやさん、という絵本を知ってますか?
かこさとしさんの素敵な絵本。

この、本のパンを作ろうという本があるのです。
明石市の子ども図書館で発見!
借りてきたら、娘が大興奮。。。
ひこうきパン、○○パン・・なんでもパンをつけて
おしゃべりするのが大好きになりました。

いろんな形のパンの、
成形の仕方のこつがのってます。
この本、見ているだけで親も楽しくなりますよ。

というので、作ってみました。

ぶどうパン、かえるパンともに大喜び!
たまに、作ってあげようかな。
もうちょっとしたら一緒に作りたいなぁ。

ぶどうパン
かえるパン

Blog Archive

about me