ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/07/07

コストコ@垂水で買ってよかったものまとめ。

垂水にできて、もう半年くらいかな?
コストコ、ついついたくさん購入するので、
結局安くならない、ということになりがちなのですが、
1ヶ月に1回か、2回と決めていけば、結構いい感じ。
とっても楽しいお買い物レジャーしております。

~いつも買うもの~
最近、いつも切れてたら買うもの。
■ブルーベリー
たまに、取扱なし(シーズンとかあるんだと思います)
最近ちょっと安くなってるかな?(2012年6月頭)
贅沢だ。。。とおもいながら、たいがい買ってしまいます。
そのまま子どものおやつに、スムージーに、ヨーグルトにいれたり。
やばい、食べきれないと思ったら、即冷凍。

■プルコギ肉
小分けにして冷凍。
味がついてるって、なんて素敵なんだろう。
手抜きするのにぴったりな材料です。

使い方:
・そのまま焼く
・ジャガイモと一緒に肉じゃがに。味付けなしでおいしい肉じゃができあがり。
・キャベツと一緒に蒸し焼きにしても、ホイコーロー風のおいしい炒め物ができます。
・豆腐や、残り野菜+水をたして肉豆腐というか、すき焼き風というのもおいしい。
・フープロでミンチにして、ハンバーグにしてもおいしかった!
(めちゃくちゃやわらかくなるので、みじんの玉ねぎや、ごぼう、ナッツなどを
まぜるほうがよいかも)
・チーズのすりおろしをプラスしてパスタとあえてもおいしかったです。

※アミノ酸とか入ってたような気がするから、
添加物気にしてる人はちょっとあれかもしれないです。

■さくらどり むね肉
これも小分け冷凍。
もも肉を買う勇気がなかなかでなくて、いつも結局むね肉・・・
こちらは下味をつけて冷凍。
最近は
・塩麹
・ヨシダグルメソース
・塩コショウ
この3パターンが多いです。

グルメソース味にしといたら、
からあげにしてもおいしいし、
焼き鳥にしてもおいしい!
塩麹とか塩コショウは、スープにもいれられるので、
ちょっと肉がほしいときにも便利です。

■ヨシダのグルメソース
肉の冷凍の下味に。
煮物にちょびっと。
高野豆腐の味付けにつかってみたり。
(ちょっと甘いので子供は喜ぶ)

最初みたときは、
この量!?使い切れないよーと思ったけど、
結構使いでがあって、3本目。
最近生協さんでも取り扱いが始まったらしいので、
小さいパッケージも手に入るようになったのかも!

■キリのクリームチーズ
最近はほぼ、こちらで買っています。
まとめて買うことで、ちょっと安い気が!

■スジャータ有機豆乳
これも、3本まとめて買うと
一本198円(だったと思う)という値段で、少し安い。
うちは、豆乳結構使うので、いったらまとめ買い。
要冷蔵(賞味期限は長い)なので、野菜室にいれてあります。

~いつもではないんだけど、買ってよかったもの~
■子供用の洋書
ディズニーのトーキングブックを買ってみたのですが、
これが娘の心の琴線にひっかかったみたい!
この本(トーキングする機械があるので、英語はそちらにおまかせ)読んで、
ダンボだったり、アラジンだったり、DVDをみたら
すごく楽しかったみたいだし、英語を聞くのも苦痛ではないみたいです。
二つバージョンがあって、
私が買ったのは、ダンボ、101わんちゃん、ファインディングニモ、
アラジン、ジャングルブック、くまのプーさん、ピーターパンなどが収録されているもの。
これで、英語耳が育てばいいんだけどなあ。


■ネーブルオレンジ
市場とかスーパーのオレンジだと、スカスカのオレンジにあたった!
ということがたまにあるのですが、コストコのオレンジって、
どれもはずれなしでジューシィなの。
おつかいものにもいいし、買ってよかった。

~買ってから、あ!と思ったもの~
■豆乳バニラ味
なんだ、砂糖入ってるじゃないか!
ちゃんと確かめて買おうよ、わたし。。。
すっごく飲みやすいのは飲みやすいです。
10本も手に入れてしまったので、
一月1本は消費です(そんなもんで間に合う)
でも、とっても飲みやすくておいしいです!
豆乳プリンにしても好評でした。

さて、今度はいついこうかな・・・?

Blog Archive

about me