ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/07/09

子どもも大人も大満足!カレーカレーカレー!

子供がカレー食べれるようになってから、
うちのカレーはいつも甘口。
ルーは、コープ自然派の甘口カレーを使用しております。

最初は最後の工程で鍋をわけて、
子供は甘口、大人は中辛とかしてましたが、
なかなかめんどくさい。。。。。。。

コープさんの、甘口カレーを中辛にできるソースなんかも
買ってみたけど、
悪くはない、という程度。


そう。。。。わたし。。。。。。。。。。。。。
インド料理屋でバイトしてたので、
辛いもの平気なんです。
というか、どちらかというと大好きなんです!!
でも激辛カレーと甘口を作り分けるほど、
いい母でもいい妻でもないのです。。。。。。。!
ものぐさな私でも簡単に「おいしい・・・・!」と思えるカレー作れないかな。。。
と思って最近気づいたこと。

カレー粉を甘口カレーにかけると、
結構いい感じに辛くておいしいのです。
かける量によって、辛さも変えられるし。
ココナツカレーとか作ったときにも、
カレー粉どばっとかけたら、めっちゃおいしいのです。

・・・・・・・・もしかして、これって子持ちの常識だったりする!?
もし、辛いの好きで同じように思ってる方がいたら
(旦那とか同居人が辛いの苦手とかというのも一緒かも)
これ、使えますよ!

もう、手放せません。エスピーのカレー粉。

Blog Archive

about me