ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2013/03/03

段ボール工作たのしいね:洗濯機!

以前から段ボール工作には興味があったのです。
以前というか小さいころから・・・

で、「大きな、りんごも乗れる車を作ってほしい~」という娘のリクエストで、
ダンボール工作で車を作ってらっしゃる素敵ママのブログやPinterestなんかを
ちろちろ娘と見ていたら、素敵な段ボール洗濯機がありました。

で、娘が「せんたっきがいい!車も欲しいけどせんたっき!
今から作ってよー!」と騒ぎ出したので
「今度のお休みにね」と話をして・・・・
土曜の深夜の今にいたります。

で、完成したのがコレ!
無駄にこだわってしまいました、、、

洗濯漕の窓:B4のクリアファイルがあったので、はさんだ
洗剤入れ:適当に引き出し作ってはめ込んだ
あとは、ボタンなどは一応立体的に
押しやすいようになっています。


こだわりがある割に、
思いつきで作っていったので、
結構アラいですが、
母ちゃん的には満足です。


明日の朝、りんごが見てなんというか、たのしみ。

彼女は母ちゃんが自分のために何か作っている・・というのは
とても楽しいらしく、「お手伝いする!」とはりきってくれます。
今回も洗濯漕の窓の○をボールペンで書いてくれました。
本当は、弟と遊んでてくれるのが一番母ちゃんの作業ははかどるんだけどね。。。

さて、いったいこの段ボール洗濯機、
何日くらい、活躍するんだろうか。
上にのったら即壊れちゃうんだけどなー。。。。。。。

Blog Archive

about me