ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2016/05/01

【手作り】黒板壁に貼れる超強力キラキラマグネット!

こんにちわ、あさこです。

最近ダイソーとセリアさんの商品を使って、
かわいいきらきら超強力マグネットを作ってます。
これが便利~!もう数十個作ったんちゃうやろか。

これなら、かわいくてキチンと、
我が家の手作りマグネットペイント壁でも
学校のプリントやお絵かきがはれるのです!
冷蔵庫に使っても便利ちゃうかと思います~



材料はダイソーの超強力マグネットと、seriaのデコシール。



接着剤は万能Gクリヤー!
接着剤は瞬間接着剤でも大丈夫かと。



まずは、作りやすいように、マグネットどうしがくっつかないようにして
缶などの金属にくっつけます。



少し接着剤を出して・・・・




缶の上のマグネットに接着剤を出してきます!

で、その上にジェムシールをひとつづつおいていく!
これだけ!

そのまま1日ほどまつと・・・


きらデコマグネット(しかも小さいのに強力!)できあがり。

A4の紙なら一つでしっかりとまります。

気になった方はダイソーの文具売り場(マグネット)と、
セリアの手芸コーナー(デコシール)みてみてくださいませ。

わたしも、まだまだ作ります!

では、今日もゆるりとまいりましょう~

Blog Archive

about me