ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2016/07/20

【おでかけ】パスポートは早めにだよ

こんにちは、パスポートの申請待ちで
1時間ほど待っております(^^;;
あさこです。


この間書類を取りに来た6月末は
こんなすごい人じゃなかったのに!

兵庫県の国際会館の旅券事務所、
夏休み前という事でやたら混んでいる様子。。。

みなさま、子連れで旅程は
そこそこ前に立てると思うので、
思いついたら、パスポートは、
7月になる前に取ったほうが!いいわ!
待ち時間がきっと違う。。。
こんな待つなら、父ちゃんに行って貰えば良かったなあ。。。

結局、最初の窓口できるお姉さんに聞いたみたとおり。
1時間くらいは待ちました。

次回5年後、取ることがあったら、
時期を考えて早めに行動したいものです。

ま、ゆるりといきましょう~

※この後、走りました(爆)


Blog Archive

about me