ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2018/01/26

【子供クッキング】さつまいも蒸しパンを作ろう

ちょっと前に、保育園で年長さんクッキングをしてきた息子さん。

早速 お家でも作りたい!というので、
日曜日の午後のおやつにしました。

参考にしたのは
クックパッドのレシピ。

さつまいも蒸しケーキ

それに、午前中から仕込んどいた焼き芋と、焼きリンゴを、子供達にハサミでバラバラに切ってもらってすすめます。

計量と、材料の準備、
蒸すところはわたしがやりましたが、

ハサミで切る
混ぜる
カップに入れていく
トッピング

は子供達だけでできました!

そのうち母ちゃんが昼寝してる間にケーキとか作ってくれないかなあ。。。





Blog Archive

about me