ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/02/22

娘:淡路温泉旅行で発熱。

1月の末に、淡路へ私の両親と5人で温泉旅行へいってまいりました。
なんと、出がけに少し熱が高いかも?とはかってみたら7度5分。
まぁ、淡路だし、最悪帰ってきてもいいか、と出発してみることに。
のんびりした親です。

最初はうちの母がおすすめしてくれた
玉ねぎうどんのお店:いづも庵へ。

もしかしたら食べきれないかもなぁ、と思いながら
うどんの大好きな娘のために、
お子様ランチを頼んでみましたら、
この量、ほぼ完食。食欲魔人め(w

調子悪いってなんのこと?やらでした。
プリン食べれて大満足!



その後、オノコロアイランドへ。
多分ここって家族できたことあると思うんだけどなぁ。
うちの母は「母さんきたことなくって、ずっときたかったの!」っていってたよ。
今度、どちらの記憶が正しいか、実家で写真を探してみよう。

娘はオノコロアイランドでは大興奮!
なんでかというと。。。彼がいたんです。
憧れの彼がいっぱい!
自分の足で歩けるのも嬉しくて、
アンパンマントライアングル(いろんなところにアンパンマンがいた)を
ずーっとぐるぐるしてパンパンパン!!!!!と大興奮。


興奮しすぎたのか、お宿につくころには熱があがってしまっておりました。
なので、温泉は結局入れず。
そんなこんなでも食事中も元気に走り回ってたよー!
うちの親には「これ・・・熱なかったら、もう大変だったかもねぇ」
なんて言われる始末でした。

母ちゃんたちは、豪華食事を食べて、
一人でほっこり温泉入らせていただいたりもしてかなりリフレッシュ!
お宿も、子供椅子やらおむつようのゴミ箱やら用意していただいたり、
仲居さんも子供大好きだったみたいでたくさん話しかけていただいて
とっても居心地いい感じで楽しかったなぁ。
次回は、ぜひ温泉にいれてあげたいもんです。


彼女にとってのメインイベントであるはずの、
明日のイチゴ狩り、熱がましになったらいこうか、という話しにして
今日は御開き。
さてはて、熱は下がるんだろうか、という話しです。

今回のお宿はこちら!→(ホテルニューアワジ

Blog Archive

about me