ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/03/31

アルファベットのオーナメントを作りました

娘が小さいときにもつくろうつくろうと思っていた、
子供の名前のアルファベットのオーナメント。
ずっとパターンだけプリントアウトしていて放置してて・・・
ある日やる気になって、息子の分を作ってみました。

参考にしたのは、OTTOBREというフィンランドの
洋裁雑誌のホームページにあるPDFのパターン

ひとつづつ型紙を作って写して・・・・・という細かいことは苦手なため、
アルファベットのつなぎ目のところだけを参考にして
直接チャコペンで図案かいて、ミシンでざざっとぬいました。
いびつなところも、味ということで。
なかなかかわいくできた。
これ、中に鈴いれたり、ぷっぷーとなるのを入れたりしたら、
赤ちゃんのおもちゃにもよさそうです。




このサイトには、ほかにも素敵な無料パターン、たくさんありますよん。

Blog Archive

about me