ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2014/10/27

夏が、終わる前のヨーデルの森!

カンガルーのあかちゃんとぼく。

久々のブログです。

気づいたら、夏が終わっていました。。。。
今年は夏やお盆の記憶がほとんどありません。
何をしていたかというと、仕事で。。。し。。。た。。。

そんな修羅場前にいった夏休みの旅、
今年は友人家族と峰山高原→ヨーデルの森にいってきました。

ペンギンもいるんだよ
ヨーデルの森、うちの子ども年齢には最高!(2歳と4歳)
こぢんまりとしてるから親も疲れないし、
わたしは久しぶりに友人とゆっくり話もできて、
とっても楽しい旅となりました。

ヨーデルの森のよいところ。

・園自体の大きさがそこまで大きくないので、2歳児でも疲れずに歩ける。
・動物とふれあえる場所もあるし、距離が近い。
うさぎとかもいるのですが、カンガルー触れるよ!
・たいがいベビーカーで移動できる。
・おひるごはんはバーべキューもできるし、バイキングもある。
カフェテリアのようなところもあります。
我が家はごはん派の男子たちとパン派の女子たちでなかなかに気があわないので、
バイキングは素敵です。
・夏はじゃぶじゃぶ水遊びできるところもあります。
・いろんなクラフト体験もあるようなので、大きくなったらそういうのもよさそうです。

ヨーデルの森
http://www.yodel-forest.jp/


宿泊先は、峰山高原リラクシア。
子連れが結構多くて、
そしてスタッフの方がとても子連れに慣れてて、
とってもらくちんでお泊りできました!
静かでのんびりしてて、なんか広々していて。
そんなに遠くまできていないのに、
遠くまできたー!という気分になりました。

宿泊:子連れによかったところ。
・ロビーの奥にひろい芝生があるので、そこで子供たちが走れる。
・部屋が広い!無駄に走り回れるスペースあり。
・温泉あり。
・アレルギー対応もちゃんとしてくれていました。

ホテルの芝生。楽しそうに走ってました!
峰山高原リラクシア
http://www.himejicastlehotel.co.jp/relaxia/

子どもたちは一緒に旅行にいった友人家族が大好きなのもあって、
「また動物園にはいついくのかなー」
「おとまり 一緒にいきたいなー」とだって。

さて、失われた夏をとりもどすのですよ。。。







Blog Archive

about me