ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2014/10/28

歌わず踊らずのインド映画、すれ違いのお弁当をみてきました。






10月の元町映画館さんの託児付き上映で、
インド映画「めぐりあわせのお弁当」をみてきました。

お弁当配達人(ダッバーワーラー)がたまたま間違えてお弁当を
配達してしまったことで、さみしい人妻と、
奥さんを亡くした初老の男性の手紙のやり取りが始まるというあらすじ。

お話自体は、メロドラマっちゃメロドラマなんだけど、
何がそうさせるのか、インドがとても懐かしくなって、
スパイスの香りがしてくるような。そんな映画でした。
いってよかった!

お弁当配達人が登場するときに
自転車で現れたので、
自転車の移動範囲くらいで配達するのかなーと思ってたら!
お弁当をまとめて、電車にのせて移動とかもしてました。
毎日お弁当がかなりの距離移動してるんやな。。。。
なんでこんなシステムになってるのかわからないけど、
この仕組み自体画とても面白い!

お弁当配達人について詳しくはこちら。
ダッバーワーラーのWiki

めぐりあわせのお弁当:公式サイト:http://lunchbox-movie.jp/



Blog Archive

about me