ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2014/11/17

なんで母ちゃんのお腹からでてきたん?


三歳なりたて息子さんに、
なんで母ちゃんのお腹から出てきたん?
と聞いてみたら、
忘れた!と
きっぱりしたお答えw

その時に、もうすぐ5歳の娘が、

りんご(本人)なー、
母ちゃんのお腹がせまくて、
腹立って出てきてん

やって。ほんまかわからんけど、
おもしろいなあ。

赤ちゃんがなんででてくるのか、とか
なんでむかしの人は子供作ったんやろ?とか、ひいばあちゃんのお母さんはなんでいなくなったん?
とか。
人の生き死にに娘は興味がでてきているようです。

私自身が小さい時、
自分がお婆ちゃんになった時に
両親がいなくなると気付いて、
ふとんでわんわん泣いた記憶があるので
娘がどういうふうに、理解するのか楽しみ。


Blog Archive

about me