ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2014/11/22

パルケエスパーニャに行ってきました

10月にパルケエスパーニャに行ってきました!


今年3歳と5歳になるうちの子たちと、両親、
夫、そしてわたし。
みなそれぞれに楽しめた旅でした!

パルケエスパーニャの何が良かったのか、というと。

・パークのサイズ感。
ある程度広いんだけど、そんなに大きくない。
60過ぎの両親、
仕事で疲れた夫婦、
そして元気いっぱいのチビ達、
みんな適度に疲れるけど
クタクタってほどではない。これ大事!
18時にはパークが閉まってしまうので、
その後のご飯やお風呂の時間が
ゆっくりできるのも助かった!

・乗り物に乗るのにさして並ばない。
お休みの日だったので、さすがに多少並びはしましたが、3歳の下の子でも待てる程度。
これはありがたかった!
息子はこのおかげでお気に入りになった列車に三回も載ってました。。。

・キャラクターショーがある。
パークのキャラクターの、人形劇が
毎日午前午後あります。娘も息子も釘付けでした。

・博物館など、子供向けオンリーではなく、
両親も楽しめそうなものがある。

・パレードがあるので
うたや踊り好き(我が子と両親)には楽しい。

そしてそして、私的には、
・本場のフラメンコ、
大鍋パエリア、
広場など
意外に、ちゃんとスペインの風を感じられる!
(失礼ですいません)
物足りないではなくて、
楽しめたからこそ、またスペイン行きたくなりました!

パルケエスパーニャ、20周年なんだって。
こーいう、なんとか村で
一度も潰れずに残ってるのここだけじゃないのかなあ。


宿泊や行きみちのレポートはまた後日。


Blog Archive

about me