ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2016/04/22

【あさこ】歌詞を覚えられない

こんにちわ。あさこです。

やっと新小1も、給食始まってきました!
新環境になったみなさま、
そしてそんな子どもを持つみなさま、
お疲れさまです!

さて。

娘の入学式に気づいた。。
わたし、小学校の校歌、
1度もちゃんと歌詞覚えてないわ!

娘はわたしと同じ小学校に行ったので、
入学式に◯年ぶりに校歌を聞いたのです。  

ピアノで多分伴奏はひける。メロディも。
しかし、歌詞がうろ覚えー!

記憶をたどると、高学年になっても、
怪しいところがあって
口パクしてた箇所があったな。。。

6年生の大きなすてきな歌声ききながら、
思いだしてました。

今でも、歌詞をちゃんと覚えられないんだよなあ。。。

子供が行く6年間で、覚えられるでしょうか。。。
リベンジやな。

さて、今日はこの辺で。

本日もゆるりとまいりましょう〜

Blog Archive

about me