ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2016/04/06

卒園式、おわりました。

こんにちは、あさこです。

先日書きかけでアップしてしまいました^^;
失礼いたしました!



3月のある週末、上の子の保育園卒園式でした。

上の子は一切半から保育園に通いだしたので、
ちょうど5年保育園に通ったことになります。

入園式の時に、年長さんが大きく見えて、
頼もしいなぁと思っていたら、
あっという間に我が子が
年長さんになってしまいました。
最後の一年も、あっという間だったなぁ。

名前を呼ばれたら元気よく返事をして、
終了証書をちゃんと先生から受け取って、戻る。

単純なことだけど、そんなことがしっかり
できるようになったのを見るだけで、
もう母ちゃんは涙涙!
自分の子どもだけじゃなくて、
あんなにやんちゃだったあの子や、
おしゃまなあの子もちゃんとできてるやん~!と
お友だちもみて、また涙。

まだ、下の子が保育園いくのであと2年はお世話になるのですが^^;
親が保育園ロスになりそう。
ここ3年ほどは子ども二人を迎えに保育園いってたけど、
これからお迎えは一人かーー!と思うと感慨深いです。

新しい生活に、親も子どもも、ドキドキわくわく!
小学校、どんなんかなー!




Blog Archive

about me