ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2016/09/02

【おでかけ】LEGOLAND@Malaysia!1

こんにちわ、あさこです。

前から気になっていたLEGOLAND@Malaysiaへ家族でいってきました!
今回は家族連れ・・・・なので、ちゃんとバスツアーを予約しましたよ。
Expediaサイトのオプショナルツアーから、予約をしました。
 Expediaのツアーページ

まずは、お値段や、申し込んだ後のことなどまとめました^^



■ツアーにふくまれたもの。
 ・ホテルから集合場所(シンガポールフライヤー)までの行きのタクシー。
 帰りは集合場所から自分たちで帰りなさいっていうスタイル。
  Expediaで予約すると、ホテルの場所をメールで前日までに連絡しなさいよ、と
  予約確認書に書いてあります。朝迎えに来てくれるの助かった~
 ・集合場所からLEGOLANDまでの観光バスの送迎往復。
 ・レゴランドの入場券

■発着集合場所はシンガポールのシンガポールフライヤーという大観覧車の下。
 日帰りでシンガポール出国→マレーシア入国、帰りは逆です。
 このイミグレーション手続きが地味に時間がかかります。

■気になるお値段:表記が日本円なので、レートによって若干かわるかも。
 大人:6209円
 子ども:5200円
 シニア(60歳以上):子どもと同じ価格
 Expediaのツアーページ

・ツアー主催者のWTSのレゴランドツアーはこちら。
  レート確認したらだいたいこの価格通りみたい。
 https://www.wtstravel.com.sg/index.php/theme-park
  
■タイムスケジュール:
  朝8時:ホテルにタクシーが迎えにきて
        (部屋まで、あと10分くらいでつくよーと電話があった)
   8時半:シンガポールフライヤーから出発
       途中、イミグレを通過し、レゴランドについたのは11時前くらい。
       シンガポール出国に時間が超!かかりました。。。
   16時45分:レゴランド前のバス停留所に集合。
       30分~45分までしか待たないよ!と何度か念押しがありました。     
       また、イミグレを通過し、シンガポールフライヤーについたのは18時くらい。
       なぜか帰りは行きよりもさっとすすみました。

■ツアーについて
  ・基本的には英語と中国語のみの案内です。
   案内のお姉ちゃんが早口すぎてわからないことがあったので、
   あとから確認にいったりしました。
   ・集合時間とか場所とか
   ・シンガポールの出国用カード、入国用カードの記入とかどうなってるのかとか
    ※帰りに入国用カードを配ってくれるのでバスの中で書く感じでした。
  ・バスと乗客、別で入出国をするので、降りるときにバスのナンバー確認!
   一応、行きに手続きしたらもらえるチケット入れ?的な封筒にも書いてあります。

■忘れないほうがいいもの
  ・サングラス
  ・帽子か日がさ。子どもは帽子必須だな!
  ・レインコート(急流すべりとか乗るなら、まじめにいるぜ)
  ・結構広いので歩きやすい靴必須
  ・水とかは中でもふつうにうってるけど持っていくが吉(ちょっと高い)

エクスペディア経由のツアーってどうなのさ、と思ってたけど
(サポートに電話しても、ツアー会社に自分で連絡してください、
 こちらではわかりませんとしか答えてくれず、
 ほなツアー会社のメールアドレス教えてくれよという話まで、
 えらい時間がかかったので、ちょっと不信感あった)
ツアー自体は、ぜんぜん問題ありませんでした!


本日はここまで!
ゆるりと続きます~

Blog Archive

about me